メダロット7・DUAL・8・9・GM Wi-Fi大会BBS
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メダロット7・DUAL・8・9・GM Wi-Fi大会・対戦会運営用BBSです
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【メダロット9】第19回大会 準備&進行スレ
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1:フロイデ
:
2016/11/20 (Sun) 12:30:36
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■第19回『メダロット9』Wi-Fi大会
【形式】トーナメント(7名以下の場合はリーグ&トーナメント)
【開催日】12月4日(日)21:00~
【参加者】http://meda7-2chtaikai.bbs.fc2.com/ の参加表明スレにて受付
【ルール】雪合戦ロボトル
ヒーターorヒータープラント必須
クーラーorクーラープラント必須
フリーズorフリーズショット必須
ユニシャベル2・停止無効・スーパーアーマー禁止
【地形】凍土
【備考】当日はチャット(http://2chmedarot.chatx.whocares.jp/)と
http://meda7-2chtaikai.bbs.fc2.com/ の進行スレを使用します。
フリーズ・エラー:1回だけ再戦可。機体の変更不可。2回目は引き分けとします。
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2:スティンド
:
2016/12/04 (Sun) 21:27:39
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勝ち フロイデ
負け スティンド
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3:べるくす
:
2016/12/04 (Sun) 21:31:00
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勝ち ウツギ
負け べるくす
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4:やさい
:
2016/12/04 (Sun) 21:33:25
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勝ち トモダチ
負け やさい
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5:ジーニョ
:
2016/12/04 (Sun) 21:40:21
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勝ち ふりいだむ
負け ジーニョ
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6:やさい
:
2016/12/04 (Sun) 21:40:28
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勝ち べるくす
負け やさい
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7:トモダチ
:
2016/12/04 (Sun) 21:40:57
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勝ち ウツギ
負け トモダチ
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8:やさい
:
2016/12/04 (Sun) 21:47:29
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勝ち ウツギ
負け やさい
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9:トモダチ
:
2016/12/04 (Sun) 21:48:58
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勝ち べるくす
負け トモダチ
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10:フロイデ
:
2016/12/04 (Sun) 21:54:52
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勝ち ふりいだむ
負け フロイデ
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11:スティンド
:
2016/12/04 (Sun) 21:59:40
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勝ち ジーニョ
負け スティンド
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12:ジーニョ
:
2016/12/04 (Sun) 22:07:50
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勝ち フロイデ
負け ジーニョ
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13:ふりいだむ
:
2016/12/04 (Sun) 22:23:10
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勝ち スティンド
負け ふりいだむ
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14:フロイデ
:
2016/12/04 (Sun) 22:44:11
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勝ち ウツギ
負け フロイデ
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15:べるくす
:
2016/12/04 (Sun) 22:44:25
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勝ち ふりいだむ
負け べるくす
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16:ウツギ
:
2016/12/04 (Sun) 22:56:24
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勝ち ふりいだむ
負け ウツギ
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17:ウツギ
:
2016/12/05 (Mon) 07:24:46
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使用PT
シジミ 一太刀見切
オーバークロック/ど根性/充冷強化:右うで
ライトサーキット
ドントムーブ
フーレフーレ
パップンピップ
EX:サンカタリナ
ケルピー 突撃陣形
相性アップ++/束縛無効/全性能++:左うで
アンタナー
オトメノイノリ
レップウ
バスターレッグ
EX:コースト
ドライアド 突撃陣形
オーバークロック/相性アップ++/機動+++:きゃくぶ
ライトサーキット
フレーフレ
サーペントバイス
パップンピップ
EX:サンカタリナ
停止軸の突撃陣形高機動がむしゃら構成
スパアマも停止無効メダリアも考える必要が無いので、
トルネードやサンダーショットの狙い撃ちで妨害クリアの強引な乗り越えを可能とする射撃軸の準特化停止ループがシンプルに強い環境だと推測、
速攻陣形ディスターバンス→2連狙い撃ちで即座に3対1の状況を作り出せる構成を仮想敵とし、それを対策した根性ガード100+妨害クリアの並びや
格ガorミラガ+トラップの組み合わせ、ハジャ搭載フルチャタイラントや停止をオマケに添えたスタンPT辺りで臨むつもり
...と考える人が多いと思ったので、その辺りの構成を潰す事だけに専心した構築です。
基本はステルスで相手の狙い撃ちを阻止しながらガード役をがむしゃらホールドフリーズで縛りつつ、
相手がサイバーコアとルール上搭載を余儀なくされるヒータークーラー使用のタイミングに乗じてEXサンカタリナ転送、
プラス症状もろともがむしゃらエフェクトクリアで消し去る算段でした。
構成上、必中に繋がる択を用意出来ない為、
高機動+妨害クリアと対面したらあきらめる、それ以外の環境メタ構成には強気に出れる
一応、格闘の素当てが困難な相手に関してはコマンダーで遅延していれば狙い撃ちで脚壊せる機会に恵まれるだろうと考えていました。
本番では想定した仮想敵が現れる事は無く、
おまけに肝心の決勝戦では一番来られるとマズい妨害クリア搭載高機動停止射撃と対面し、
唯一必中の足掛かりを作れるエイシストを初手で潰され成す術なく敗退しました()
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18:ふりいだむ
:
2016/12/09 (Fri) 02:32:41
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使用PT
リーダー ペガサス 速攻陣形 オーバードーズ/相性++/充冷右
アイスノウン トルネード サラウンディング(ふっかつのいずみ) フライフライン
グランディス 相性++/充冷右/束縛無効
ラトレイユ サルシバイ フーレフーレ フライフライン
チョウ ど根性/相性++/全能左
ブラックインコム チャーミーコンパ スタンスティック レイバック
サイバーコアで成功を上げてホールド→停止の疑似停止ループで一体づつ数を減らしていくPTです
速攻陣形から展開できるため初手の競り合いには強く,先手で妨害クリアを押さえ込みやすいのですが
一方で完全制圧には時間がかかるため,コンシールと合わせてその時間を稼ぎやすい飛行脚部を採用しています
また,相手を倒したときそのまま攻撃に参加できるよう停止3種を採用しました.
本当はサイバーコア発動直後にホールドを入れ,次順ホールド→フリーズショットの順で行動できるように行動順調性をする,
またそれぞれの充填冷却を調整し停止解除からほぼノータイムで再停止を行うなどしたかったのですが
調整のための時間が足りなかったためある意味妥協案,芸術点的な問題なので勝率はあまり変わらなかったわけですがそれはそれ
勝率に関わってくる部分で言えば手持ちメダリアの熟練度の関係でペガサスにオーバードーズをつけざるを得なかったこと
及び熟練度振り直す時間が足りなかったため予定ではサンゴだった枠がラピスになったことくらいでしょうか
欠点としては制圧に時間がかかる以外にも例えば妨害クリア要因が二人居たらかなり厳しく,
また脚部トラップへの回答がレストア程度なことなどが挙げられます.
幸いにも今回の大会ではどちらもあまり見なかったため優勝することができました.