メダロット7・DUAL・8・9・GM Wi-Fi大会BBS 164146


メダロット7・DUAL・8・9・GM Wi-Fi大会・対戦会運営用BBSです    チャットへ


発売一周年記念大会 準備&進行スレ

1:フロイデ :

2013/08/12 (Mon) 00:08:24

■『メダロット7』発売一周年記念大会
【形式】予選:総当たり 決勝:トーナメント
【開催日】9月13日(金)22:00~24:00
【参加者】http://meda7-2chtaikai.bbs.fc2.com/ の参加表明スレにて受付
【ルール】ローテーション限定
      禁止パーツ:サムライブラスト、ムカネー、ピヤコック
      地形:洞窟

【備考】当日はwikiにあるチャット(http://2chmedarot.chatx.whocares.jp/)を使用します。
     フリーズ時:1回だけ再戦可。機体の変更不可。2回目は引き分けとします。
     当日はローテーション限定ルールでマッチングをお願いします
2:ながつき :

2013/09/13 (Fri) 22:21:30

勝ち Nn
負け ながつき
3:フロイデ :

2013/09/13 (Fri) 22:22:55

勝ち ふりいだむ
負け フロイデ
4:サバタ :

2013/09/13 (Fri) 22:23:50

勝ち オサム
負け サバタ
5: :

2013/09/13 (Fri) 22:36:04

勝ち オサム
負け 2ばんのひと
6:Nn :

2013/09/13 (Fri) 22:45:04

勝ち 2ばんのひと
負け Nn
7:サバタ :

2013/09/13 (Fri) 22:47:05

勝ち ふりいだむ
負け サバタ
8:フロイデ :

2013/09/13 (Fri) 22:47:29

勝ち ながつき
負け フロイデ
9:Nn :

2013/09/13 (Fri) 22:55:12

勝ち サバタ
負け Nn
10:フロイデ :

2013/09/13 (Fri) 22:56:39

勝ち オサム
負け フロイデ
11: :

2013/09/13 (Fri) 22:57:34

勝ち ながつき
負け 2ばんのひと
12:サバタ :

2013/09/13 (Fri) 23:02:02

勝ち フロイデ
負け サバタ
13:オサム :

2013/09/13 (Fri) 23:02:40

勝ち Nn
負け オサム
14:ふりいだむ :

2013/09/13 (Fri) 23:07:26

勝ち ながつき
負け ふりいだむ
15:フロイデ :

2013/09/13 (Fri) 23:11:18

勝ち Nn
負け フロイデ
16:サバタ :

2013/09/13 (Fri) 23:12:53

勝ち 2ばんのひと
負け サバタ
17: :

2013/09/13 (Fri) 23:24:43

勝ち フロイデ
負け 2ばんのひと
18:オサム :

2013/09/13 (Fri) 23:25:30

勝ち ふりいだむ
負け オサム
19:ながつき :

2013/09/13 (Fri) 23:35:44

勝ち サバタ
負け ながつき
20: :

2013/09/13 (Fri) 23:41:50

勝ち ふりいだむ
負け 2ばんのひと
21:ふりいだむ :

2013/09/13 (Fri) 23:48:15

勝ち Nn
負け ふりいだむ
22:オサム :

2013/09/13 (Fri) 23:54:27

勝ち ながつき
負け オサム
23:Nn :

2013/09/14 (Sat) 00:14:32

決勝T
勝ち フロイデ
負け Nn
24:ながつき :

2013/09/14 (Sat) 00:19:13

決勝T
勝ち サバタ
負け ながつき
25:2ばんのひと :

2013/09/14 (Sat) 00:19:35

勝ち オサム
負け 2ばんのひと
26:ふりいだむ :

2013/09/14 (Sat) 00:27:28

勝ち フロイデ
負け ふりいだむ
27:サバタ :

2013/09/14 (Sat) 00:33:02

勝ち オサム
負け サバタ
28:オサム :

2013/09/14 (Sat) 02:23:20

今回用意したPTは一つです
ナース@アンチアンチエア 治す99
バンブツノオウ/ベリルライト/シャインシールド/ベリルリング
どくグモ@対地制御 格闘99
チャーミープリチ/フラップ/ラストストライク/マッシグラーク
ドッグ@停止無効 助ける99
マインローラー/ネンブーツ/キャノンボール/インパルジョン

2号機の3コンボをCFミサイルで補助してやるというコンボ
たとえ対地制御をしてもトルネードを食らうとアンチエアで死んでしまうのでアンチアンチエア
両脇が対地制御と停止無効な為無駄が多く見えますが、やはり無駄でした
付けてなければあっさり死んでた場面は多かったものの結局トルネアンチ使いには全敗
アンチアンチエアを付けても必中効果は残るというのはかなり大きかったようです
予選で負けた相手と決勝トーナメントで戦わない、ランダムが6割方リーダー機に飛んで行く等(特にサバタさんの時がすごかった)
運極振りによる優勝としか思えませんが楽しくロボトル出来ました。

ローテ
L
1(条件なし)【CR(単)R(単)C】
2(敵が火薬装備)【C】
3(CGMAX)【MF2】
4(味方損傷5割以上)【H】
5(味方部位破壊)【MF1】
6(味方2体以下)【R】

P1
1(条件なし)【"RHLコンボ(単)"H(単)RLHRLH】
2(CGMAX)【MF2(単)】

P2
1(条件なし)【R(単)L(単)LR】
2(自左腕破壊)【RC】
3(敵が防御状態)【RL】
4(敵トラップ設置)【H】
5(CGMAX)【MF1】
29:ふりいだむ :

2013/09/14 (Sat) 02:40:39

リーダー
Tバード/リーダーチャージ/助ける特化 ニカフ/ジャジメント/マヨケコーラー/インパルジョン

ローテ
       C
MFMAX→MF1

二機目
トータス/チャージ強化/治す特化 レイジ/リサイクリング/マヨケコーラー/インパルジョン

ローテ
        C/R
右腕破壊→C

三機目
ハート/チャージ強化/治す特化 マンメンエガオ/ナイトシールド/ふっかつのいずみ/インパルジョン

ローテ
        C(単)/H(単)/C(単)/H(単)/C(単)/H(単)/C/L
右腕破壊→C


ライトニングで稼いだ時間を回復に当てる型
リペアプラントと継続リペアで結構な量が回復するので、持久戦になればまず負けない
逆に、速攻には弱く、3戦全敗
相手も回復型の場合、ほぼタイムアップまで行くのが最大の欠点

今までの大会を振り返ってみると、ライトニングばかりやってた気がする
30:サバタ :

2013/09/14 (Sat) 12:32:57

3PT用意したものの結果は散々なものでした

PT1
リーダー ウィザード@リーダーチャージ しゃげき特化
頭 ニカフ 右 サイクロン 左 リクライミング 脚 ウィンドフラック
ローテ
1 条件なし L C C C 2 左腕破壊 しゃげき 3 敵がトラップ設置 C
4 味方2体以下 H 5 CGMAX MF1

パートナー1 シルフ@回数アップ かくとう特化
シャーフー純正
ローテ
1 条件なし H 2 自分に攻撃パーツなし C 3 敵が「ひこう」パーツ装備 R L
4 敵がガード体勢 C 5 敵が防御できない R L 6 敵がトラップ設置 C

パートナー2 サル@次回無効 格闘特化
頭 チャーミープリチ 右 レストハンド 左 シュリーカー 脚 フレアスカート
ローテ
1 条件なし L  2 敵が回避できない H  3 自分に攻撃パーツなし C
4 敵がトラップ設置 C 5 敵がガード体勢 C  6 味方のいずれかのパーツ破壊 R

シャーフーが使いたくてつくったパーティ
以前スレ大会で使ったパーティを改良?したもの
ソニックショットで全体停止させてからがむしゃらアンチエアやチャージドレイン

PT2
リーダー ナース@停止無効 なおす特化
頭 ニカフ 右 リサイクリング 左 オトメノユウワク 脚 ヴァジュラー
ローテ
1 条件なし R C C C 2 味方にマイナス症状 L R
3 敵がトラップ設置 C 4 CGMAX MF1 5 味方2体以下 H

パートナー1 デビル@回数アップ かくとう特化
頭 アンマスク 右 ガンバンテイン2 左 スカブレン 脚 ウィンドフラック
ローテ
1 条件なし R 2 自分の右腕破壊 H L 3 自分の脚部破壊 H
4 敵が回避不可 L R 5 敵がトラップ設置 C 6 CGMAX MF1

パートナー2 コンパニオン@次回無効 しゃげき特化
頭 キレモノ 右 デスボム 左 バーンカプセル 脚 ウィンドフラック
ローテ
1 条件なし H R 2 自分の右腕破壊 L 3 敵がトラップ設置 C
4 CGMAX MF2

アサッシンが使いたくて(ry
暗殺に失敗したらファーストエイドでなおします
性格リカバリーナパームでリバース機を狙い撃ちしたかったのですがそううまくはいきませんでした
停止対策はしたもののほとんど効果なしでした

PT3は見ても面白くないと思うので略
31:ながつき :

2013/09/14 (Sat) 13:09:16

リーダー   エンジェル  たすける 51 なおす 48  停止無効
 ヘルメット/ネンブーツ/ふっかつのいずみ/インキュベイト

1          C/C/R
2 味方プラス無し  R
3 味方2体以下   MF1/C
4 味方いずれか破壊 L
5 自分左パーツ破壊 H
6 味方自分だけ   MF1/C

パートナー1 ライオン   しゃげき 74 しかける 25 トラップスルー
 マンメンエガオ/ハキューリーズ/ヘノシディオ/ウインドフラック

1          H/R/R
2 チャージ50   L(リーダー)/R
3 チャージ100  L
4 ロボトル序    MF2
5 ロボトル終    MF1
6 敵残り1体    MF1

パートナー2 マジシャン  しゃげき 98 なおす 1 トラップスルー
 デスブレイク/サイクロン/マヨケコーラー/インパルジョン

2          R
3 自分右破壊    C
6 チャージ100  MF1

パートナー機でトルネード→アンチエアで攻撃
チャージが溜まってきたら攻撃力の高いものに切り替え、防御・回避不可→チャージバスターで攻撃
回復はプラントにまかせてリーダーは復活に専念

復活の方法がメダフォースしかないので、リチャージを受けたり
続けて機能停止になったりすると結構まずいことになります

トラップスルーがまったくの役立たずだったので代わりに停止無効にしておけば
もう少しやれたかなと思います

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.